たつのの家
雨が続いてなんだかなという感じですが、たつのの家のブログ更新します。
透湿防水シートが施工してあります。
このシートの厚みはわずか0.2mmですが、
これがないと壁内に雨水が浸入し、断熱材が弱ってしまいます。
また、外部からの水の浸入は防ぎますが、
室内で発生した水蒸気についても断熱材に溜まらないよう
放出してくれるという優れものです。名前のとおりですが…。
続いて内部の様子です。
さきほどの透湿防水シートに守られた断熱材が壁面に敷き詰めてあります。
順番が前後してしまいますが、電気工事も進んでいて、
指定の位置にきちんとスイッチやコンセントの取付枠がついています。
図面でスイッチやコンセントの配置を描くのですが、密かに楽しみにしている作業の1つです^^
ここで付けて~歩いて消して~♪と脳内ウォークスルーしながら描いています。
まだまだ追いついていないので近いうちに更新します!