古民家再生

Tagged
大正生まれの納屋の改修

大正生まれの納屋の改修

AFTER BEFORE 古い納屋と塀の改修をさせていただきました。 なんと大正七年の上棟札がありました。とい...Read More
kamikawanoie02

神崎の家 屋根葺き替え工事完了

4月より着手していた「神崎の家」屋根葺き替え工事が完了しました。今回は主に外部の改修をおこないました。2階木製...Read More
2

英賀保の家Ⅱ 古民家再生9

13年3月に改修のお話をいただき、半年かけて計画・打ち合わせさせていただきました。そして13年9月、解体前のお...Read More
1

英賀保の家Ⅱ 古民家再生8

既設洗面・浴室の撤去後、新しく裏廊下+収納スペースとして間取りが変わりました。(写真1枚目) また家全体の造付...Read More
3

英賀保の家 Ⅱ 古民家再生6

工事開始から2ヶ月がたちました。工事が進むにつれて、計画で考えていたより手を入れる部分がかなり増え、工程がかな...Read More
神河の家 屋根葺き替え工事

神河の家 屋根葺き替え工事

神河の家 屋根葺き替え工事が始まりました。この家は昭和6年に建てられた民家です。晴天の中、7時に作業を開始し、...Read More
1

英賀保の家 Ⅱ 古民家再生5

水廻りの新しい間仕切り壁が建ち始め、給排水管仕込み工事が始まりました。新築の場合は、床下に配管スペースがあるの...Read More