other

Category
大正生まれの納屋の改修

大正生まれの納屋の改修

AFTER BEFORE 古い納屋と塀の改修をさせていただきました。 なんと大正七年の上棟札がありました。とい...Read More
教願寺の鏝絵

教願寺の鏝絵

福崎町南田原にあるお寺「教願寺」に行ってきました。 お寺の本堂の壁面に左官職人さんが描いた鏝(こて)絵があると...Read More
001

広畑の家 D邸訪問

今年の2月に完成・引き渡しした“広畑の家 D邸”を8ヶ月ぶりに訪問しました。 完成時に種をまいて、なかなか葉が...Read More
3

創業90周年“OBAKETSU”

2007年に住宅の新築をさせていただいた、渡辺金属工業さんから事務所改修工事のお話をいただきました。 内容とし...Read More
3

真夏の現場の救世主

7月14日から22日までの一週間でマンションの改修工事を行いました。3部屋が縦に並んだ真ん中の部屋の改修でした...Read More
mon00

門移設工事完了

4月に着手していた門移設工事が完了しました。門は、そのまま移築する計画でしたが建物が接近しすぎるため、軒の出を...Read More
神河の家 屋根葺き替え工事

神河の家 屋根葺き替え工事

神河の家 屋根葺き替え工事が始まりました。この家は昭和6年に建てられた民家です。晴天の中、7時に作業を開始し、...Read More