28年度下半期

undoukai

運動会シーズンも終わり、10月1日です。
28年度下半期がやってまいりました。
なんとアークスタッフ全員が9月まるまる1ヶ月、ブログをさぼるという暴挙にでておりました。
お詫び申し上げます。

さて恒例の県産木材住宅ローンの金利発表です。
28年度下半期(28年10月1日~29年3月31日実行分) 0.8%です。
上半期と比べて▲0.1%になりました。

昨年から0.9%前後をうろうろしていますが、今年1月のマイナス金利政策の発表があったにも関わらず、そんなに動きがないという事は今が底なのでしょうか。
住宅ローンは長期になることが多いので、0.1%でも総額で比較すると○十万単位で違うこともあります。0.1%をばかにしてはいけません。
そう考えると、消費税の8%やら10%ってものすごいですね。

兵庫県より、イベント案内のお知らせです。
第31回ひょうご木材フェア
10月9日(日)10:00~17:00

hyougo01
hyougo02

詳しくはこちら>>

木造住宅の組み立て体験とか楽しそうですね。
姫路方面の方はお祭りとかぶってるかもですが、お時間のある方はぜひ!