神河の家 現場の記録(外構工事)

12101
木工事が終わると内部・外部仕上げに入っていきます。
12104
リビングからの眺め。
景色がすごく良いです。
高原・名水・歴史にふれあうまち。神河。
12102
家の南側にウッドデッキをつくります。
この地区は山と川に囲まれているので湿気が高めです。
しっかりした木で造らないと数年で朽ちてしまうかもしれないので、材種選びは慎重に行いました。
安い木ですぐに腐ってしまうウッドデッキより、少し高くても良い材料で長持ちする方がいいです。

そして、庭先にあった石をウッドデッキへの階段に使います。
DSCN0066
見るからに重たそう。
人力ではまず無理かな、という感じですがさすが庭の職人さんです。

次回、完成写真アップします!