大正生まれの納屋の改修

  • AFTER
  • BEFORE
IMG_0323
DSCN9778

古い納屋と塀の改修をさせていただきました。

なんと大正七年の上棟札がありました。ということは築98年?です。
古いしっかりした木造建築はやっぱり長生きです。
IMG_0128
今回はもともと建て替えの相談だったのですが、せっかくいい建物があるのと、解体にも費用がかかって、という相談をしているうちに
構造材はそのままに、屋根などの外廻りを改修することになりました。

庭の片隅に保管されていた大きな1枚の石の流しもせっかくなので使いやすい場所に設置します。

ずっと使われていたかまども、この機会に新調です。
RIMG0002
すごく人なつっこい番犬です。
職人さんみんなになついています。
IMG_0199
完成写真はまた整理してデザインリフォームにアップします!