楽しむ家づくり

1
週一の更新を目指しておりましたが、さっそく2週間も空いてしまいました。。

最近、ありがたいことに家づくりの相談に来られる方が増えたような気がしております。ありがとうございます。

さあ家づくりを始めよう!と決断して、何から始められますか?
資料請求してみたり住宅展示場へ行ったり、まわりの家づくり経験者に相談したり、間取り集を見てみたり、色々あると思います。
写真や間取りを見ながら、こんな家にすみたいな、、このハウスメーカーの断熱性能はすごい!など家族会議をされるかもしれません。

ビルダー選びも大変です。
たくさんの業者を天秤にかけてみたり、「なめられないように」と威圧的な態度で接してみたり。
ほとんどの方が一生に1回の家づくりです。初めてで分からないけれども絶対に失敗したくない、という方も多いのではないでしょうか。

そこで、家づくりで成功する人の共通点をご紹介します。ぜひ真似してみてください。
それは「ビルダーを信頼して、家づくりを楽しむ」ことです。

ほとんどのビルダーはお客様のために一生懸命家づくりをしています。テレビで見るような悪徳業者や欠陥住宅は本当にごく一部です。
初めての家づくりで騙されたくない!と身構えてしまう気持ちはすごくよく分かりますが、家は建てて終わりではありません。
完成し入居されてからもずっとお付き合いは続きます。
たくさん話をして、長いお付き合いができる信頼できるビルダーをぜひ見つけてください。
そして、そのビルダーと楽しんで家づくりをしてください。