外構工事の依頼

gaikou1
友人から、外構工事ご希望のお客様を紹介していただきました。

私どもが設計・施工した建物ではなく、建物周囲の車庫とデッキ部分のみの計画になります。
内観・外観共にこだわりをもって造られた建物なのが本当に良く分かりますので、それに似合うよう・負けないような計画をご提案できたらと思います。
gaikou2
それにしても、カーポート・デッキ・テラス上屋というものは本当に素材感に困ります。
ただ単に既製品を並べてしまうとせっかくの外観が台無しですし、かといって上屋フレームやデッキを木製で造ると雨の問題もあり木部が腐食してしまう可能性もあります。
もちろんイペ・ウリンなど耐久性にすぐれた材料もありますが、コストと施工性が・・・。
10年で撤去しなければいけなくなってしまってはダメですので、既製品の中でも雰囲気のあるものをチョイスし、木と組み合わせながら計画していきます。

竣工は、またブログでご紹介したいと思います。

このようにアークでは、建物の新築やリフォームの設計・施工だけでなく建物に関することであれば、何でも手がけております。
規模の大きい小さいに関わらず、計画・コストについて何度も打ち合わせし進めていきます。
どんなことでもかまいません。気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

やはり竣工時にお客様に “よかった” と言っていただけることが、私たちのやりがいにつながります。